アウトドアで使用する、OD缶 230/250にジャストフィットするレザーカバーをヌメ革で製作しました。

ナチュラル色のシンプルなレザーカバーは、ランタンを引き立てます。

コールマン ルミエールランタンと合わせてみました。

 

 

 

革にこだわり、すべてに昭南皮革ナチュラルベジタブルレザー(ヌメ革)2ミリ厚を使用。
本革そのものの模様・色の風合いを生かした貴重な素材となっています。

 

 

 

製法は、部位の違う革を麻糸を手縫いで1点1点丁寧にパッチワーク。

 

側面には、3枚の革を均等に継いでいます。一つ一つ革の表情も違うので、商品ごとに違った風合いを楽しめます。

 

そもそも、OD缶ってなに??

 

OD缶とは、ランタンやバーナーに使用するアウトドアに特化したガス缶です。

携行性に優れ、口金の規格が様々なアウトドアギヤに対応してます。

 

出典:プリムス facebook

 

缶の種類はガスの容量で大きく3つに分けられていて、110サイズ、230/250サイズ、500サイズとあります。

230/250サイズは、メーカーによって内容量が若干違います。

 

 

ララミーのレザージャケット対応ガス缶は、OD缶 230/250サイズで、コールマン、プリムス、キャプテンスタッグ、SOTO に対応確認済みです。

 

ヌメ革の経年変化

ララミーの上質なヌメ革は、使う程あめ色にが変わります。

 

「Laramie」 のロゴの刻印。

 

 

こちらのロゴ刻印が入っているものは、当店で修理が可能となっています。

ハードコンディションでの使用で起こる「糸切れ」「破れ」なども修理できますので、長くお使いいただけます。

 

OD缶は金属の状態でもカッコいいですが、使うほど「あめ色」に経年変化していくヌメ革カバーにすることで、繰り返し使う程経年変化していくので、あなたのキャンプライフを思い出に残せます。

これからキャンプを始める方はもちろん、ベテランの方にもお勧めです。

是非、経年変化をお楽しみください。

 

 

詳細

 

◇商品名 : 本革 OD缶ジャケット レザーガスカートリッジカバー
◇ブランド: ララミーレザー
◇カラー :革/ナチュラル  糸/ブラウン
◇サイズ: 約8cm×11cm
◇品番:od250na00
◇対応規格:OD缶 230/250 コールマン230 プリムス250 キャプテンスタッグ250 他
◇重量:46g
◇素材:牛革ヌメ 麻糸
◇生産国:日本(当店)
※商品はカバー単体となります。

 

 

・yahooショップはコチラ

・ララミーwebショップはコチラ